ひだか茂平マラソン2018完走できた!

趣味・楽しみ

昨年に続き、2018年もランニング仲間と「ひだか茂平マラソン」に出場しました。
●公式サイト → https://hidakamohei-m.com/

1ヶ月ほど前から、練習距離を長くしてきたところ、痛めていた左足痛(腸脛靭帯炎)が再発・・・
少し走っただけでも痛くて、マラソンを棄権しようかと思っていました。
ネットでスポーツ外傷も対応できる整体を探し、近所の整体院にまめに通ったら、痛みがひいて走れるようになりました。
もっと早くから通っていればよかった。足や腰の痛みに悩んでいる人は、仕事が空いている時期に頻繁に通って治療することをオススメします。

長年長時間のパソコン操作で、右腕全体も慢性的な痛みが続いていたので、今回一緒に治療してもらいました。最近、体全体がラクになってきましたし、姿勢も良くしようと気をつけるようになりました。ある程度の年齢を過ぎると体のメンテナンスは必須だと実感しています。

治療のおかげで、ハーフ完走できました!
昨年は小雨混じりで非常に寒かったですが、今年はお天気が素晴らしくて気持ちよく走れました
ケガもあり、練習もあまりできなかったので、15キロほどで足が上がらなくなり、超スピードダウン。
昨年よりたった15秒くらいしか早くゴールできませんでした。
でも今回は、完走できるかどうか不安だったので、ケガも再発せず走れたことがなによりうれしいです。

茂平マラソンのキャラクター、忍者の「もへいくん」が現れると、みんなスマホ持って殺到。
大人気でした。

走った後もケアをちゃんとして、龍馬マラソンに備えたいと思います。

関連記事一覧