ブログのテンプレートを入れ替えました

久しぶりの更新

ずーっと忙しくて(言い訳)。自分のブログにまったく手をつけられませんでした。
2020年に入ってもなかなかゆっくり時間がとれず・・・
ですが、このコロナ外出自粛が長引き、仕事の予定が延期になり、明日から、やっとやっと年末年始以来の連休になりそうです。

2年前に撮った、石鎚山からのながめ。今年の登山はガマン!

ブログのテンプレートを入れ替え

このブログは、WordPressで更新しています。
業務用のテスト使用も兼ねて、時々テンプレートを入れ替えて、使いやすさやカスタマイズのチェックをしています。

今回「Snow Monkey」というWordPressテーマを採用しました。
https://snow-monkey.2inc.org/
まだほとんどデザインはいじっていませんが、これからカスタマイズしてみようと思います。

WordPressのブロックエディタをこの春、業務で初めて採用。
かなり使い勝手が変わって、覚えるまでに一苦労でした。
もっと慣れるために、この記事からブロックエディタで更新します。

業務内容の見直し

コロナの影響で、求められる仕事も変わってくるので、動画やSNSも含めたコンテンツづくりにもっと力を入れようと考えています。
外出できないので、いい準備期間になります。